FC2ブログ

今日のお昼


今日は「根菜バーグとこんにゃくピリ辛炒め」です。野菜餡掛けのヘルシーな野菜バーグです。
あとは、マッシュポテトや蓮根の炒め物など。

今日は午前に職員会議がありました。午後は先生たちは子供たちを迎える準備をします。私も要望の品を発注する仕事が待っています。

スポンサーサイト



今日のお昼


今日は、「ししゃも天ぷらと煮卵」です。ししゃもが三尾いました!
あとは、マカロニサラダや、おからなど。ご飯はわかめご飯です。

今日は業者が来たり先生から購入のお願いがあったりと朝から忙しくなりました。
いよいよ始まるんだなぁと実感します。

今日のお昼


今日からお弁当です!
本日のメニューは、鶏のカレー焼きと春雨サラダ。他には、野菜や冬瓜の煮物。ご飯は玄米です。
やっぱりお弁当はいいなぁ!

今日は朝から曇り空。湿度があるのでジメジメしてます。

今日のお昼


今日は、原点にかえって(?)野菜スティックです。前と比べて短くなって食べやすくなったかな?でも値段はあまり変わらない気がするので、実質値上げだなぁ。
果物はリンゴです。

明日からはお弁当頼めそうなので良かったです。

今日からプール指導が始まりました。今日は幾らか涼しいですが、ちょっと蒸します。

今日のお昼


今日から1週間始まりました。相変わらず暑い(-_-;)
もう来週には2学期が始まります。少しでも涼しくなるといいんだけどなぁ…。

今日はまたいつものサラダとサーモン寿司。果物はキウイです。色々あるので楽しいです。

第176回「Clean Bandit - Solo feat. Demi Lovato [Official Video]」

今日は、一度聞いたらその不思議なサウンドが忘れられないような曲です。

シンセサイザー等を使ったテクノポップとクラシックを融合した音楽を得意とする、クリーン・バンディット(日本名で、『清潔な盗賊』、だそうな)の最新曲です。男性2人と女性1人のバンドです。

歌っているのはヒット曲を飛ばしているデミ・ロヴァート。そんな彼女と売れている同志のコラボ、最近流行りですが、いとも簡単に実現できちゃうのはすごいです。

ビデオでは、紅一点のグレイスが喧嘩した彼氏をやり込める?話。
ここに黒髪のアジア系の女性も登場しますが、2人ともスケボーのテクニックがすごい。また、グレイスは今までのビデオでは割としとやかな感じでしたので、こうしたアクティブな面もあったのは新しい発見です。


内容は、「誰でも一人、一人、一人なのよ」とサビ部分で歌っています。彼と別れて強く生きていく決心をした女性を歌っています。





さて、これに新しいバージョンが出ました。それも「日本版」。実際に京都で撮影されたそうです。
着物姿の女性、そして黒い服の女性。感心したのは、よくあんな着物で踊れるなあと思ったことです。
美しい京都の景色をバックに2人の女性が激しい踊りを繰り広げる様はなかなか圧巻です。

クリーン・バンディットは、以前でも、築地を舞台にビデオを作ったことがありました。
次回はどこでロケするのでしょうか。






今日のお昼


今日は焼きそばです。ほんとは丸い入れ物の方が好きですが、こちらの四角い方に。
職場なので匂いがあまり残らない方がいいですしね。
美味しかったけど、やはり丸い方がいい!ソースが濃い分匂いもかなり残りますけどね。

で、それだけじゃあれなので、チーズくんと、鉄分入り飲むヨーグルト。万年貧血なので鉄分採るように頑張ろうと思います。

昨日話したサマータイムですが、医学界からも警告されているようです。人間の体は、後ろに時間をずらせても前にはできないように作られているとのこと。神経や心臓にダメージを与えるとも。
そんな訳ですので、私はまだ死にたくないので、断固拒否したいです。

今日のお昼


今日の果物はパイナップルです。明日も先生たちあまりいないので、コンビニが続きます…。

ちょっと思ったのですが、五輪のためにサマータイムなんぞ導入しようなどと言っているようですが、学校って朝8時20分までに登校だし、職員は15分までに出勤なんですよ。
二時間前になったら6時頃ですよ?いいんですかね?世の親御さんたち、それ以前に起きて支度やらしなくちゃいけないですよ!

あと不思議なのは、某テレビでの世論調査で賛成が50%くらいだったらしいけど、一体誰に聞いたんだか?大方、家にいる年寄りや専業主婦、ニートの連中じゃないかと言われてますが。
働いている人たちは蚊帳の外、考えてくれないでしょうよ。反対するだろうし。早く出勤したってその分早く帰れると思う?現実問題。
働きすぎ、寝不足、で悪くなる一方です。

今日のお昼


5日の夏期休暇と土日を入れ約1週間の夏休みが終わり、今日から仕事です。
今日の果物はリンゴです。Appleユーザーなので!←関係ないです(^_^;)
え?共食い?(*_*)

また暑くなりました。荷物配達してくれたお兄さん、ありがとうございます。

第175回「George Michael, Aretha Franklin - I Knew You Were Waiting (For Me) (Official Video)」



大御所であり、「ソウルの女王」と呼ばれたアレサ・フランクリンさんが亡くなりました。まだ76歳とのことです。
病気を患っていたのですね。また大きな柱が失われた気がします。

彼女はとてもパワフルで、結構お茶目なところがあって音楽界、特にソウル・ミュージックを支えてきた方だと思います。

そんな彼女とジョージ・マイケルがデュエットした曲がいいので、今回取り上げました。
大御所の前ではさすがの彼もちょっと緊張気味?でもやはり堂々としてます。

この2人を見ていると、なんだか親子みたい。
なんて言ったら、アレサに失礼かな?

「ジョージ、待たせたわね!」「アレサ!」
天国で一緒にまた歌っているといいな。どうぞ安らかに。





プロフィール

如月レーナ

Author:如月レーナ
サクラ大戦シリーズの欧州星組レニ&織姫まだ大好き・・

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

欧州星組訪問のお客様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
更新履歴


「流星群倶楽部」へようこそ (02/22)

10月18日の料理 (10/18)

10月17日の給食 (10/17)

10月16日の給食 (10/16)

10月15日の給食 (10/15)

総記事数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
キラキラ星2
フリーエリア


イタリア
ワールドトラベルブログパーツ