fc2ブログ

今日のお昼

2018–08–14 (Tue) 12:55

今日はお弁当です。思いの外人数がいたので、注文可能になったようで。私も良かったです。コンビニはやっぱり飽きます。

今日のお弁当は、「鯖の塩焼きと野菜の天ぷら」野菜の天ぷらは、さつまいもとふきでした。
鯖は脂が乗っていて美味しかったです。

あとは、ポテトサラダにサラダ菜、モロヘイヤのおひたし。野菜もしっかり摂れます。

今日も雲がモクモクした夏空。昨日のようにまた雷雨でもあるんでしょうか?

今日のお昼

2018–08–13 (Mon) 12:50

さて、水曜日からの連休が終わり、今日と明日は出勤です。
贅沢言っちゃうと、こう休みが続くと体がなまってたいへん。今朝は気だるかったです(^_^;)

で、今日のお昼は、「切り干し大根の煮物」を加えました。何か栄養が摂れるといいな。

今日は校庭開放で、少年野球チームが練習しています。近隣向けにプールも開放しています。
もう8月も中旬ですね。早いものです。

第174回「Enya - Caribbean Blue (video)」

2018–08–12 (Sun) 13:00

毎日暑いので、今日はとても清涼感のある歌声をお聞かせしたいと思います。
アイルランド出身の女性アーティスト、エンヤさんのビデオです。

彼女の歌声は本当に川のせせらぎのような清らかさです。曲調もクラッシックやはたまた賛美歌のように感じます。
いろいろな音や声を重ねて作る、と聞いたことがありますが、教会の中にいるような響きもあります。

その中で紹介するのは「Caribbean Blue」、他には正しく青い海をイメージとしたビデオもあったのですが、本家にしました。
これはビデオの中で少年が本を見ているところから始まり、画像もまるで絵画のような処理をされています。





もう一つご紹介するのは、これも私の大好きな曲である「Storms in Africa」です。
今回のはイメージビデオです。本家のはちょっとビデオ用に短くされていて、こちらはオリジナルの長さになっています。

アフリカの広大な大地、そして動物たち、夕焼け、ととても綺麗な映像が続きます。






久しぶりにエンヤさんのアルバムが聞きたくなりました。
これで暑い夏も乗り切れる、かな?


採血の結果

2018–08–08 (Wed) 17:32

さて、今日は先週採血した結果を聞きに行きました。
今日は朝から強い風と雨。やはり渋滞して大変でしたが、まあなんとか病院に行けました。
なんでもなかったらこんな日は引きこもるに限りますが、しょうがないですね。

で、今日はお昼前に家を出て、外食。和食屋さんです。


lunch201808.gif

今日は「豚の生姜焼き」。なかなかのボリューム。でも野菜もたっぷり摂れて満足です。
ご飯は「白米」と「雑穀米」が選べて、私は「雑穀米」にしました。

あとはきんぴらや、茶碗蒸し、なめろう(マグロ)、しじみの味噌汁。
ちなみに母が頼んだのは、「炙りトロ丼」それも美味しそうでした。←次回狙うつもり(爆)



で、その後病院です。食後なので眠い・・バスでぼんやり。
まあでも今日はやっぱりというか道が混んでて病院までが長かった。
みんな!台風なんだから、わざわざ出かけないで家にいようよ!←自分を棚にあげる

採血の結果ですが・・今の所リンパの数値は安定しているとのこと。あとはいつものように貧血気味。
で、先生曰く、ちょっと気がかり・・というのが、血小板の数値がなかり下がったらしい。
血小板が少ないということは、血が出ても止まりにくいということよね。
まあ最近ちょっとぶつけただけですぐに痣になるしなあ。まずいぞ。
さあこれからは、どうしたらいいのか調べたりしなきゃ、です。食べ物でよくなるといいんですけどね(薬とかは嫌だぞ!)


今日は帰る途中、風で傘がさせる状態じゃなかったのでスブ濡れになってしまってしました。なので帰宅後シャワー浴びて頭洗ってさっぱりとした気持ちでこれを書いております。

台風の進行方向にお住いの皆様、どうぞ無理せず過ごしていきましょうね。
今夜が酷そうなので無事に通り過ぎるのを祈りたいです。


今日のお昼

2018–08–07 (Tue) 12:52

今日は、昨日とほとんど同じですが、果物を追加しました!
「白桃」です。
桃は甘いですが、なんだか食べたくなりました。
これで少しはましになったか?なんて。

明日から年休です。出勤は来週の月曜日。休みと言っても明日は病院ですが。
台風が来そうなのが気掛かりです…。

今日のお昼

2018–08–06 (Mon) 12:43

今日はコンビニです。
サラダはスティックタイプが好きでよく買うのですが、今日はわかめとか十種類の具材が入ったサラダにしました。おろし入りの和風ドレッシングが美味しかったです。

そしてお握りは、サーモンの押し寿司。こう暑いと寿司飯がさっぱりして食べやすい!

キャンディみたいのは、チーズです。少しは栄養が摂れるかなぁ。

今日からプール指導がないので、先生も数人。とても静かな学校です。

第173回「P!nk - Beautiful Trauma (Official Video)」

2018–08–05 (Sun) 13:00

今日は、P!nk姐さんのビデオです。
今まではどちらかといえば”姐御”という感じの内容が多かったのですが、こちらは昔のアメリカンコメディのようなコミカルタッチの可愛い感じ。家事に奮闘する奥さんの役を演じています。

彼女は運動神経が発達していていわゆる体育系のイメージですが、このビデオでもその身体能力を発揮してダンスを披露しています。

ふーん、こんな表情も見せるんだなあと思ってしまうほどチャーミングなP!nk姐さんです。







今日のお弁当

2018–08–03 (Fri) 12:49

今日は、「さわらの塩焼きと車麸唐揚げ」。
さわらは塩麹漬けでしょうか、程よい塩気でご飯に合います。


今日も暑い。
朝の挨拶が「暑いですねー(*_*)」の毎日です…


今日のお昼

2018–08–02 (Thu) 13:08

今日のお弁当は、「じゃがいものカレーソースと人参しりしり」。他には、サラダや炒め物などです。

昨日今週お弁当頼めるというのを書きましたが、どうしてかというと、今週はプール指導で何人か先生たちが来ているからなんです。来週からは休む人が多くなるので、今がチャンスです。
私も年休やら夏休み(5日)でちょくちょく休む予定です。

だけど、年々気温が高くなるので、夏休みのプールもなくなるかもしれませんね。

今日のお昼

2018–08–01 (Wed) 12:41

昨日はコンビニでしたが、今日から三日間、先生たちに混じってお弁当を頼むことにしました。

今日のメニューは、「太刀魚の二色揚げと卵焼き」お野菜も色々入っています。
明日はまた別の内容。少しは栄養不足にならなくて済みそうです。

« 前へ | HOME | 

プロフィール

如月レーナ

Author:如月レーナ
サクラ大戦シリーズの欧州星組レニ&織姫まだ大好き・・

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

欧州星組訪問のお客様

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新履歴



「流星群倶楽部」へようこそ (02/22)

第423回「Justin Timberlake - Selfish (Official Video)」 (03/24)

踵骨折のお話 (03/20)

第422回「정국 (Jung Kook) 'Standing Next to You' Official MV」 (03/17)

第421回「blink-182 - ONE MORE TIME (Official Video)」 (03/10)

総記事数:

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア



イタリア
ワールドトラベルブログパーツ