FC2ブログ

第74回「Wham! - Club Tropicana」

本日は、いかにも夏!というビデオです。
やっと梅雨明けして夏本番になったので、ご紹介です。暑いのは苦手ですが、このような明るいビデオは見ててとても楽しく、どこかへ出かけたくなります。

ワムの2人が扮する男性たち、リゾート地で楽しんでいると、美女2人組に出会います。時々会う彼女たちが気になる2人。女性たちも彼らが気になるようです。

この男性たちは航空パイロットでした。そしてあの美女たちは実はー。
というオチがいいです。

この女性たちは、バンドでコーラスをしているいわば身内です。安くあげましたね(爆)

ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリー。今この2人は何をしているのでしょう。元気にしているかな。
もうかなり年取ってしまっただろうなあ。





スポンサーサイト



長瀞旅行終了〜

終わってしまいました。楽しいことは本当に早く過ぎてしまうものです。

さて、今までの写真以外の話でもしたいと思います。もう一方のkisaraの方(El Condor Pasa)でも書いてますので、よろしければ是非。

nagatoro2016_6_2.gif

川下りの途中で、ある鉄橋の下をくぐります。
これは、「長瀞荒川橋梁」という橋で、ここの上を、SLパレオエクスプレスが走ります。ちょうど川下りの時に遭遇すると面白いですけどね。なかなかうまくいきません(でも長瀞駅で遭遇しました)


nagatoro2016_6_3.gif
nagatoro2016_6_4.gif

宝登山にも行きました。と言っても、お参りしに行ったわけではないのですが・・。
目的はロープウェイです。
かなり上まで行くので、とても見晴らしがいいです。

nagatoro2016_6_5.gif

そのロープウェイの先で、四葉のクローバーを探そうというイベントが。しゃがんで探してみたら、見つけました。
こうしてキーホルダーにしてお土産にすることも。(有料ですが)
これでいいことがあるかなあ?まあ、私は今でも十分いいんですけどね(なんて)

訂正

すみません、かき氷屋さん。阿佐美冷蔵さんです。申し訳ありません。

長瀞2016その2日目




今日は川下りからスタートです。
親鼻橋から高砂橋までの岩畳満喫くだり。全長6メートルの旅です。半分ずつのコースが手頃ですが今回は思い切って全コースにしました。
どちらかというと後半の方が面白いです。

そして宿に戻って来て流しそうめんを堪能。けっこう食べてしまいました。

その後宝登山に行って帰りにかき氷。亜佐美冷蔵宝登山店に寄りました。約30分くらい待ちましたが、食べてしまえば満足です。

今は夕飯を食べてお腹が苦しいです(爆)

明日は最終日、秩父で遊んで帰る予定です。

長瀞2016その1日目




長瀞にやって来ました。今年2回目です。

池袋から出発して秩父経由で長瀞へ。
ここの駅舎はとてもレトロで何だかオシャレです。

今夜の食事の目玉は、「ぼたん鍋」。秩父名物だそうです。味噌仕立てで肉もクセがなく美味しかったです。
他にも揚げものや鮎の塩焼きだとか色々でもうお腹いっぱい。
明日は遊びまくります!

今日のお弁当


今日はお弁当をばご紹介します。

とりあえずおかずとフルーツは持って来て、ご飯の代わりにコンビニのおにぎりです。おにぎりは具のない塩にぎり。私のお弁当はだいたいこんな感じです。

今日は、きんびら・ミニウィンナー・ちーちく・パプリカ・アスパラ・焼いた鶏肉・ブロッコリー。
フルーツは、キウイ・みかん缶。トマトも一緒に入っています。

最近我が家では、塩麹付けのお肉を焼いたものがマイブームです。豚肉はもちろん、鶏肉はパサパサがなくなりジューシーでとても美味しくなります。

さてこのお弁当はだれが作っているのでしょう。
実はうちのマンマでございます。コンビニのひもじい食生活に目も当てられないと作ってくれてます。私はというと、そのそばで半分寝ながら朝ご飯。朝6時です。
いつもありがとう~。グラッツェ、マンマ!

朝ごはんは大事

今日は、区の学校職員健康診断なるものに、午前中出かけました。なので、今日は朝ごはん抜き。でも薬は飲まなくてはいけないので、少し牛乳を飲んで一旦職場へ行ってそれから健診センターへ。
一通り終わって歩いたら、ふら〜としてしまった。今日はそんなに暑くなかったとはいえ、ちょっと蒸したかなあ。
でもやっぱり朝抜くと頭がぼうっとしていかんです。とにかく力が出ない。

で、今日はお昼(というかブランチ?)に、ケンタへ寄って買って職場へ戻りました。
今ケンタでは、「カーネリングポテト」というのが出ていて、限定らしいのですが、今だとどのセットにもこれになっているらしいです。なんというか、普通のフライドポテトよりも美味しい!決して回し者ではありませんが(爆)、これはオススメです。

ああ、それにしても朝ごはんないと辛いわね。抜くのはよくないよ。
いつも健診のたび、思います。

第73回「The Black Eyed Peas - Boom Boom Pow」

今日は、今から約7年くらい前にヒットした曲です。
このころは彼らのヒットが続いていました。その中の1つですが、こちらはかつて流行った「テクノ・ポップ」のようなイメージがします。
メンバーは紅一点の4人組。このビデオでは、未来的な雰囲気を出していますが、今のようなデジタル全盛の時代から見てもそんなに変な感じはない気がします。
しかしテクノロジーの世界は日々進歩しますからね。これからはどんな映像の仕掛けが出てくるのでしょうか。




のんびり仕事

夏休みに入り、学校はとても静かです。おまけに今日は雨でしたので、プールは中止になった模様。でも、補習があるので、何人かの子供たちは来ておりました。先生たちもほとんで出勤しているので、今までとあまり変わらない光景。でもみなさん、心なしかのんびりしています。やはり子供が常時いるのとたまに、というのでは違いますよ。

私はというと・・とりあえず役所へ提出する書類は全て終わっているので、机上の整理とか、あとは予算が下りたものを業者に発注・・というところです。8月に入るともう休みを取られる先生も増えるので、必要なことは7月中に済ませなければなりません。校長先生がいないと公印がもらえないからもっと大変。あとはもう動静表を確認しながら、です。

明日は金曜日。あと少し頑張るぞー。

今日の給食


今日は1学期最後の給食です。


メニュー

ドライカレー
ナン
マスタードドレッシングサラダ
ミルクゼリー
牛乳

今日は久しぶりにナンが出ました。ちょっぴり辛いドライカレーを付けていただきます。

サラダは野菜たっぷり。さっぱりします。

デザートにはミルクゼリー。ほんのり甘いです。

今朝は終業式がありました。5時間目終了後、子どもたちは通知表をもらって帰宅します。
明日から夏休み。プール指導があるので学校には来るけど、長いお休みですね。子どもはいいなぁ。

そんな訳で給食はまた9月までお預けです。お弁当生活が始まります。


プロフィール

如月レーナ

Author:如月レーナ
サクラ大戦シリーズの欧州星組レニ&織姫まだ大好き・・

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

欧州星組訪問のお客様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
更新履歴


「流星群倶楽部」へようこそ (02/22)

10月18日の料理 (10/18)

10月17日の給食 (10/17)

10月16日の給食 (10/16)

10月15日の給食 (10/15)

総記事数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
キラキラ星2
フリーエリア


イタリア
ワールドトラベルブログパーツ