FC2ブログ

輸血

ペースメーカーを入れた場所からだいぶ出血したため、採血の結果ヘモグロビンの数値が酷く下がってしまいまして、輸血をしています。(後1時間ちょいの予定)
もう今朝はすっかり止まっていたので、だいぶいいと思いますが。
にしても、輸血なんて前の大手術以来かも。血が入ってくると何だか気持ちいいです(笑)

さて、退院は9月1日か2日を目処に、との事でした。
スポンサーサイト



イタタタタ~(T_T

今日のお昼近くに無事終わりまして、今は夕食を食べ終わったところです。そして恐々携帯で入力(爆)…打ちにくいわー。
そしてしばらくは痛みとの戦いです。動かす度に傷口が痛い(T_T)それでもましになってきましたけどね。
痛み止めをもらって過ごすとします。
では。



続きを読む

やっぱりドキドキ

夕食を終えてのんびりしています…とは言え、明日の手術を控え、何だか落ち着かないです。大きな手術を何回もしてるし、明日は局部麻酔なので大事(おおごと)ではないですが、やはり緊張します。

とりあえず今日はよ~くお風呂に入り(明日からはしばらくシャワーも出来ない)後は点滴を刺すだけです。

明日は夕方には動けるかなぁという感じです。
終わってまた挨拶しますね~。

決まりました

来週の火曜日に、ペースメーカーの手術をする事になりました。
当日朝一番なので、夕方には安静も解けて自由になれるのでは、と。
今は携帯を右手で操作するように訓練しているところです(いつも左手でやっているので)やはり22cmは離さないといけないようです。

でも先生や看護師さんたちによると、脈も落ち着いて楽になりますよ~との事。ついでに腹水もあまり溜まらなくなるといいなぁと思います。

雉焼き丼


img_0_m3.gif



今日の昼食に「雉(きじ)」がでました
実は大好きなんですよ!数年前に入院した時にも2回ほど出まして、今回も出るといいなー、短い期間だから会えないかなぁと思ってたので、嬉しいです。
美味しいですよ、普通の鶏肉より弾力があり、あまりパサパサしません。タレもいいお味です。


ところで、一通り検査が終わり、もうちょっとという話なんですが、最初のホルター心電図で思わぬ事が分かってしまいました。
脈の様子からどうやらペースメーカーが必要になりそうなのです。もし入れた方がいいのならまだ休みが延長できる今のうちなんですけどね…。
でもまだ分かりません。もし決まったら職場に連絡しなければ、です。

続きを読む

退院の目処が立ちそうですが…

今日も2時間前から24時間の心電図ホルターをしています。
先ほどお昼を食べましたが、やはり顎が痛くて疲れます。でもなんとか食べられたので、思わず顎を叩いて、よし頑張ったね、偉い!と言ってしまいました(笑)
降圧剤が増えて脈が変な時も、胸に手を置いて、心臓くん、ファイト!と自分を誉めたり励ましたりしています。何だか元気になれる気がして不思議です。

さて、とりあえず明日まで様子をみて、それから退院の日とかを主治医達で相談しますと言われました。なので今週後半に帰れるかなーというところです。
静養中に眩暈が楽になるといいんですが。

今日のお昼


img_0_m2_convert_20160103171655.gif



今日はチキンカレーでした
一番美味しかったのは福神漬け(と缶みかん)ですが(爆)

というのも…。薬の影響か眩暈と発汗で調子悪かったのです。聞けば血圧を下げる薬が増えたからみたいですけどね。今は上が80ちょいです。
慣れるといいなぁ。仕事どころじゃなくなっちゃう~
(一応今週中に退院予定)

水抜き終了しました


img_0_m_convert_20160103171628.gif


本題の前に。
今日のお昼はお蕎麦でした。私が入院している病院では、毎週土曜日のお昼は麺類が出ます。お蕎麦とうどんが交互で、来週はうどんメニューです。
内容も、キツネやたぬき、山菜と色々。今日は「とろろ」でした。


で、腹水ですが、一昨日と今日で計4.2リットルでした。今はお腹がペシャンコです(笑)差していた管ともお別れ。ありがとう~
これで偽妊婦さんにならなくて安心です。(毎年間違えられる)

後は薬の調整で入院する事になります。

薬が増えたのですが

朝のいつもの薬に、血管を広げて心臓を楽にするものが増えました。先生が言うには、少しふらつくとの事で多少ふらっとした程度でした。
が!お昼を食べ始めた時からさあ大変。急に汗が噴き出してきて、顎が重たくて噛むのも辛くなり、食べているうちに吐き気もするようになって半分残してギブアップ
チンジャオロースーだったので食べたかったんですけどね…(悔しい)

で、先生に話をしてこの薬は止めになりました。既に同じような薬は元々飲んでいるので、効きすぎちゃったんですね。
母が買って来てくれたアイスを食べてスッキリしました。
今はもう大丈夫。夕食が食べられればいいなと思います。

今日は…


カテーテル検査後の束縛から解放されて少しのんびりです。
やられた方はご存知と思いますが、脚の付け根から刺すカテーテルは終わってから4時間ベッドの上で安静しなくてはならないので辛くなります。おまけに最後の時間だったので自由になれたのは夜10時近くでした。すぐ寝る時間です(病院の消灯は9時)

で、今は24時間ホルターをつけてます。動悸の症状を診るためです。
実は後でいよいよ腹水を抜くためにお腹に管を入れるのが控えてます。
すっきりして退院したいと思います。
プロフィール

如月レーナ

Author:如月レーナ
サクラ大戦シリーズの欧州星組レニ&織姫まだ大好き・・

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

欧州星組訪問のお客様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
更新履歴


「流星群倶楽部」へようこそ (02/22)

10月18日の料理 (10/18)

10月17日の給食 (10/17)

10月16日の給食 (10/16)

10月15日の給食 (10/15)

総記事数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
キラキラ星2
フリーエリア


イタリア
ワールドトラベルブログパーツ