FC2ブログ

お世話になりました。

当サイトにお越しに頂いている皆様、本年はありがとうございました。
まだここは1年経っていないのですが、前からやっている感じがいたします。
こちらは更新が気ままでいつ新しい記事がアップされるのかわからないところではありますが、それでも遊びに来てくださって感謝いたしております。
 
来年もまたいろいろな写真等がご披露できればいいな、と思っています。
 
どちら様もよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



メリークリスマス!



クリスマスはプレゼントを貰うのも楽しみの一つですね。
サンタレニから、アイリスへ。何が入っているのかな?

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしですか。
素敵な 聖夜を。

メリークリスマス。

今日の給食


今日はクリスマスです。そして今年最後の給食です。

メニュー

ミルクパン
フライドチキン
ブロッコリーソテー
ミネストローネ
ココアケーキ
ジョア(いちご)

チキンとケーキ、今日は子供たちの大好きなメニューです。

お誕生日おめでとう、レニ。

img_doll_13_12_24.jpg

今日24日は、レニ・ミルヒシュトラーセさんのお誕生日です。
1909年生まれ、という設定ですので・・・・・・94歳?(爆)。

イブが彼女のお誕生日、という事でファンの間では、キリスト様よりもレニの生誕、という風のが合い言葉のようなものでした。

ドイツの孤児、という彼女ですが、同じ境遇の仲間に支えられ、普通の人間の感情を持った優しい少女になっていきました。

レニ、お誕生日おめでとう。もうあと1時間もないけど(爆)。
教会に行ってたので、許してね。

続きを読む

クリスマス礼拝



今日はクリスマス礼拝を持ち、聖餐にあずかりました。大勢の人たちで礼拝堂内は賑やかでした。

さて、赤と緑はクリスマスカラーと言われていますが、どのような意味があるかご存知ですか。

赤=これは血の赤。イエスが流された血を象徴していて、十字架の磔の前に鞭打ちされた時の多く流れた血だと言われています。

緑=冬でも緑が青々としている常緑樹を用い、永遠の命を象徴しています。


「血」と「永遠の命」という意味があるとのことです。

24日には夕方からキャンドルサービスが行われます。どうぞお近くの教会へぜびお寄りください。
そして”本物の”クリスマスを祝ってください。

今日の給食


今日はパンです。

メニュー

ココアパン
白菜のミルクスープ
おいもとお肉の重ね焼き
牛乳

重ね焼きは、まるでドリアのような感じです。今日は洋風のおしゃれなメニューです。

今日の給食

img_kyushoku13_12_11.jpg

今日は、アジアンな給食です。

メニュー

キムチチャーハン
春巻
中華コーンスープ
牛乳

春巻は給食室手作りです。以前、台風による休校でオジャンになったメニューなので嬉しかったです。

アドベント2週目

img_doll_13_12_8.jpg

今日からクリスマスらしい写真を少しずつご紹介します。

実は、この人形の子(レニと言います)は24日のイブ生まれなので、彼女の誕生日は、同じファン同士で、彼女の誕生をお祝いするサイトを共同で作り上げていました。各自それぞれの想いの作品を持ち寄り、公開するサイトです。イラストやフィクを出す人たちが多かったですが、私は画像でした。
これは6年前に撮影した画像です。こちらは企画サイトではなく、自分のところに飾りました。

なので12月は格別に忙しい月でしたね。でもとても充実していました。
今でも24日は特別な日です。

続きを読む

今日の給食


今日は、北海道の郷土料理です。

メニュー

ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き
華風大根
あさりのみそ汁
牛乳

鮭のちゃんちゃん焼きはバターが効いてとてもコクがあります。
お味噌汁には、見にくいですがあさりが入っています。

今日も美味しく頂きました。ごちそうさま!

アドベント(待降節)

img_diary_13_12_1_1.gif

今日はアドベント初日でした。
十字架の前に赤いろうそくが飾られて、計4本のうち、まずは1本火が灯りました。
こうしてこれから22日のクリスマス礼拝まで毎週1本ずつ増えて行きます。

img_diary_13_12_1_2.gif

アドベント・カレンダーというものがあります。
1日に1個、日付と同じ数字の窓を開け、中にあるお菓子やおもちゃを楽しみ、クリスマスの来るのを楽しみに待つ、というものです。外国の子供達にはよくこれが与えられるみたいです。

これは、教会で友人に貰ったもので、写真のようにチョコレートが1枚入っているようです。
今日は1日なので、「1」のところを開けました。
これからクリスマスまでの楽しみになりそうです。
プロフィール

如月レーナ

Author:如月レーナ
サクラ大戦シリーズの欧州星組レニ&織姫まだ大好き・・

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

欧州星組訪問のお客様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
更新履歴


「流星群倶楽部」へようこそ (02/22)

10月18日の料理 (10/18)

10月17日の給食 (10/17)

10月16日の給食 (10/16)

10月15日の給食 (10/15)

総記事数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
キラキラ星2
フリーエリア


イタリア
ワールドトラベルブログパーツ