「流星群倶楽部」へようこそ

2024-02-22 Thu 22:17


ninja.jpg


「忍び」



このたび、Yahoo!さんより引っ越してまいりました、「流星群倶楽部」です。
私は如月レーナと申します。

当初は同名サイトを継承してドール関係のブログにしようと思ったのですが・・
ご覧の通り、職場が小学校なもので、その関係、特に「給食」に力を入れている
有様です(笑)
でも時々ドール写真も載せて行きたいと思っていますのでそちらもよろしく
お願いいたします。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

9月22日の給食

2017-09-22 Fri 12:41


今日は丼ものです。


メニュー

ご飯
さんまの蒲焼き
ごま和え
けんちん汁
牛乳

今日はご飯の上にさんまの蒲焼きを乗せていただきます。蒲焼きの甘辛いタレがご飯によく合います。

ごま和えは、人参、キャベツ、もやし。しゃきしゃきとした食感、ゴマがいい香りです。

けんちん汁は、人参、大根、こんにゃく、じゃがいも、油揚げ、豆腐、豚肉、ゴボウ、ネギ、と具だくさんです。

別窓 | 今日の給食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9月21日の給食

2017-09-21 Thu 12:47


今日はパンです。


メニュー

ナンピザ
パセリポテト
マカロニスープ
牛乳

今日は、カレーを付けていただくナンと言うパイにチーズ、マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコンを乗せオーブンで焼いたナンピザです。
ナンは薄いので食べやすく、モチモチした食感がとても美味しいです(*^^*)

ポテトはホクホク。パセリで和えてあり、程よい塩味が効いています。

スープはマカロニ、鶏肉、小松菜、人参、玉ねぎ。まるでタイヤのようなマカロニが可愛いです。

別窓 | 今日の給食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9月20日の給食

2017-09-20 Wed 12:39


今日も混ぜご飯です。


メニュー

大豆入りワカメご飯
酢豚風
なめこの味噌汁
牛乳


ワカメご飯は人気メニューです。大豆も入ってしっかり栄養が摂れます。

酢豚風は、豚肉、高野豆腐、椎茸、人参、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、筍、コーン、と具だくさんです。ケチャップで味付けされているのでさっぱりします。

味噌汁は、なめこに人参、白菜、油揚げ。とても熱々です。

別窓 | 今日の給食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9月19日の給食

2017-09-19 Tue 12:42


今日は混ぜご飯です。


メニュー

混ぜご飯
いかの香味焼き
秋野菜味噌汁
果物(梨)
牛乳


今日の混ぜご飯は、油揚げ、こんにゃく、椎茸、ゴボウ、枝豆。
色々な具材が口の中で混じりあい、いいお味がします。

いかは生姜の香りが効いています。とても柔らかいです。

味噌汁にも色々入っています。
豚肉、人参、こんにゃく、大根、小松菜、油揚げ。野菜がたくさん摂れて栄養満点!

今日のデザートは梨です。とてもジューシーで甘いです。

別窓 | 今日の給食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第131回「The Bangles - Manic Monday」

2017-09-18 Mon 09:55

おはようございます。今日はピッタリな曲です。
バングルスの「マニックマンデー」。”憂鬱な月曜日”といった感じ。
まあ今日は祝日ですが、いつも週明けの月曜日はなんだか気が滅入りますね。

この曲は今は亡きプリンス殿下の曲。ボーカルのスザンナ・ホフスが気に入って曲を提供したのですが、なんともまあポップで可愛い曲。当時も、あのプリンスがこんな可愛くて女の子の気持ちがわかる曲を作るなんて、と言われたものです。
でも結構彼ってシャイで純情なとこあったんですよね。

内容は、主人公が「ああなんて憂鬱な月曜日。毎日が日曜日ならいいのに」とぼやいてます。彼女は素敵な人とキスをした夢を見たり、彼氏と楽しい時間を過ごした日曜日が終わってしまうことで不満。
”楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね”
これは本当に実感します。

彼女は仕事をしているようで、憂鬱のまま会社に。で、すでにボスがいる。あーあ、というわけです。






別窓 | 洋楽VC | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

日帰り温泉

2017-09-17 Sun 11:58

16日土曜日(つまり昨日)、職場の同僚5人で日帰りの温泉に行ってきました。
場所は、飯能にある「喜楽里(きらり)別邸」。事務の相方さん運転のワンボックスでドライブです。

実は私は車には強くないので両腕に酔い止めバンドをして少しお菓子を持って行きました。

高速を利用して大体2時間くらいでしょうか。場所は本当に山の上というか、近くに宮沢湖というのが見えます。
同僚の話ではこの辺りにムーミン村ができるとか。重機が何か作業をしていました。
でもこんな山奥で大丈夫かいな。まあ温泉施設があるしきっとその頃が交通の便もいくらか楽になるんでしょうね。バスとか。
あ、ここは飯能駅からバスで約10分の「宮沢湖」バス停で降りて行くようです。母と行くとしたらこういう感じかな。

中はバスタオル等付きのチケットを買い、岩盤浴やサウナもあったりと以前行った秩父の「祭の湯」と同じシステム。なので、私もそんなにまごまごしないで済みました(笑)
でも私はサウナはもちろん岩盤浴もできないので(PM装着者は禁止)みんなが岩盤浴とかに行っている間は休憩所でお休み。寝っ転れるところって嬉しい。

その前に楽しんだ普通の温泉の後に食事をしました。お蕎麦かバイキング。私たちはバイキングにしました。

kirari_1.gif

いろいろあって迷いました。まあとりあえず大好きなイカとかトマトリゾット。サラダは必須。そして埼玉のソウルフード、「みそポテト」甘い味噌がついたポテトです(そのまんまやん)。ちょっと揚げ物が多かったか、お腹いっぱい(爆)
にんじんジュースもフレッシュで美味しかったです。
で、食後にコーヒー、カシスドリンク。

kirari_2.gif

食事処のからはこうして宮沢湖が見えます。そして重機。ここら辺にムーミン村が。本当に山の上という感じです。


kirari_3.gif

施設の外観。雨が降ってなかなかの雰囲気です。
ここには直売所があって、お土産に乾燥しいたけを購入しました。長瀞でも買いましたが、埼玉は乾燥しいたけが名物?

kirari_4.gif

kirari_5.gif


帰りの途中に寄ったコーヒー屋さん。店の前の燃え盛るたいまつに惹かれて入ってしまいました。ここはハワイのコーヒーを売りにしているお店で、ハンバーガーとかもハワイアン仕様でした。(でも私たちは飲み物だけで済ませた)

道中、家が近い人を降ろして朝集合した駅に到着。高速使わない上に結構渋滞してたのでかなりの長旅になりました。
私は案の定酔ってしまって駅付近で少し休んで電車で帰りました。

でもいつも職場でも冗談言い合ったり言いたいこと言いあう気の置けない仲間なのでとても楽しかったです。
おまけに施設は小学生以下は禁止なのでまあ大人の癒し空間でゆったり。普段子供たちのいる職場にいるのでこういった静かなところは気分転換になります。

今日明日とゆっくりしてまた火曜日から仕事を頑張ろうっ。


別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 流星群倶楽部 | NEXT